ムダ毛 すごい 面倒

ムダ毛がすごい・・でも面倒。

昔からムダ毛が多かった私。

 

それはもう小学校高学年位から腕や足にムダな
毛が生えていつもいつも剃っては生え、剃っては生えの繰り返し。

 

「剃ると濃くなるよ」と言われたけど、女子として剃らずにはいられないのが現状。

 

たまに生えっぱなしなナチュラルな方もいるけど、私にはまねできない〜っていつも思ってました。

 

そして剃っても、翌日にはもうすでに硬い毛が「こんにちわ」状態で愕然としちゃうし、
年齢を重ねてもムダ毛は一向に衰えを知らず・・・あっという間にぼうぼうになってしまいます。

 

しかも専業主婦になり、この寒くなってきた季節は腕を出す機会もないので、私の腕&足は無法地帯。
ちょっと放っておいたら若い頃とかわらぬ剛毛たちがわんさか生えていました。

 

でももう剃ったってすぐ生えちゃうんだから冬は私も生えっぱなしなナチュラリスト状態でいたいかも。
しかもある程度の長さになっちゃうと触ってもちくちく痛くないから一石二鳥??

 

でも問題は腕や足だけではなく・・・なんと背中なのです。

 

よく女優さんが背中のぱっくりあいたドレスを着ていたりするけど、
あんなすごい事は私には到底無理!な位の毛なんです。

 

背中はもう剃り様もないのでそのままにしていますが、ムダ毛は本当に要らないですね〜。
ムダ毛の無い人は本当うらやましいです。処理は面倒だけど、女を捨てない為にがんばります。

家庭用脱毛器具を手放せません!

私は、ここ数年、家庭用脱毛器具を使っての脱毛をしています。使い始めて早3年ほどたちますが、初めて買った脱毛器具をまだ使っています。

 

それまでは、剃刀を使っての処理をしていたのですが、剃刀を使っての処理は、数日に1回は処理をしなくてはいけないし、処理した後はぽつぽつと黒い跡が残ってしまうし、色素沈着を起こしてしまうことがあるし・・・で、あまりきれいに処理ができているとは言えませんでした。

 

以前から気になっていた、家庭用脱毛器具が夏の終わりに家電量販店でセールになっていたので、少しでも処理が楽になればいいな、と思い購入をしました。
初めて使ったときは、痛かったのですが、使用をしている間に、痛みも感じなくなりました。良いか悪いかは分かりませんが、家庭用脱毛器を使って脱毛をするんなら、痛みを感じない方がいいのかなぁ、とは思います。

 

1回脱毛したら、1週間は処理をしなくてもいいですし、黒ずみや黒いぷつぷつも気にならなくなりました。お風呂場でも使用することができるので、バスタイムにケアをすることができます。家庭用脱毛器具を使用するようになってから、わきを見せるのも気にならなくなりましたし、いいことづくめです。

 

もう家庭用脱毛器具を手放すことはできません!

急いで背中のムダ毛を何とかしたい時の方法

水着になる予定があるときや、背中の開いた洋服やドレスを着たいと思った時って、
背中のムダ毛処理に悩みませんか?
私も相当悩んでいました。だって背中って自分では見えないから、怖くてとても剃れない。
明日までにどうしても背中のムダ毛を何とかしたい時にお奨めの方法が、除毛クリーム除毛ムースを使う事です。

 

除毛クリームや除毛ムースは、ほとんどのドラッグストアで1000円前後で売られていると思います。
これを1缶全部使うくらいの勢いで惜しまずに背中に塗りまくります。
剃るわけではなく、塗るだけなので、手探りで塗っても危なくはありません。
時々、鏡で見てちゃんと全体に塗れているのかを確認しましょう。

 

背中だけに均一に塗るのが、なかなか難しくて苦労するんですが、その点はでカバーです。
全体の量をたっぷり塗っておけば、他に比べて薄い部分でも、ちゃんと除毛がされるだけの効果は出ます。

 

除毛クリームと除毛ムース、どちらの方がよりお奨めかについては、
好みによるような気がしますが、私はムースの方が好きです。
当然ですが、泡なのでクリームより柔らかくて伸び易いからです。
逆にムースの垂れ易い感じが苦手だという人はクリームの方が良いのかも知れません。

 

急ぎで背中のムダ毛を処理したいときに、是非試してみて下さい。