数年前 エステサロン 脱毛

数年前にエステサロンで脱毛してもらいました。

数年前にエステサロンで脱毛してもらいました。

 

部分は脇です。

 

それまでは脱毛器を使ってしました。
お風呂の中で泡を使ってするタイプで、機器でなでるだけで毛を抜いてくれます。

ただこれだと肌に負担がかかり痛みもあるので、どうせだったら脱毛してしまおうと思い切りました。

 

私の場合は足と脇をしてもらうことにしました。

 

脱毛は一回では終わらず、何回か通い続けることになります。
一部分だけでもお値段が結構するので、キャンペーンの時期を狙って行きました。

 

最初は脇をしてもらうことにし、初めてだったので痛みはあるのかと不安でしたが、サロンの方は最初と最後に冷却したり保湿したりして
ケアがちゃんとしていたためか、全くありませんでした。

 

両脇で10分程度と、かなり短い時間で終わりました。
一本一本の細胞をレーザーで焼いていきました。

 

すぐには効果は出ないようで、段々薄くなっていきますよと教えてくれました。
私の毛はそんなに濃くない方のようでしたので、三回で終わりました。

 

通うごとに薄くなっていき、最後にはツルツルになったので嬉しかったです。
脇の部分はカミソリ負けしやすかったので、肌も傷めることもなくなるので安心しました。

 

脇が終わると足に移りました。
仕事柄スカートをよく履くので、毛の処理は日々していました。

 

それにより肌が荒れてしまったので、こちらの方も脱毛を決意しました。

 

足の方が脇に比べて範囲が広いので、脇よりも回数は多く通いました。
私の場合はひざ下から足首までやってもらいました。

 

足もそんなに濃い方ではないので、7回程で終わったと思います。
脇と同じ方法のレーザーでやってもらいました。

 

跡も痛みもなく、負担も特に感じず通うことができ、満足しています。

子供の頃から毛深いことに悩んでいました。

子供の頃から毛深いことに悩んでいました。
数年前にエステサロンで脇の永久脱毛をしました。その後もほとんど毛が生えてこないので処理の手間が省け、とても楽です。

 

先日、思い切って腕と足の脱毛を始めました。やはり日頃の処理が面倒くさいことと、処理をしても毛穴が目立ってしまい、自己処理に限界を感じたことがきっかけでした。
光を肌に当てる施術ですが、光はとても高熱なのでドライアイスで肌を冷やしながら光を当てるという作業を何度も繰り返します。

 

数年前の脇の脱毛も同じようなやり方でしたが、まず光を全部当ててから火照った脇にドライアイスを当てて冷やしたので光を当てるときはチクッとした痛みと焼けるような臭いがありました。光を当てるのは一瞬ですが、とても怖いなあと思っていました。三か月に一度の頻度で約一年半通いました。

 

その頃に比べると、技術も進歩して痛みがないので通い始めてよかったと思っています。
費用も三年間で約5万円と高額ではないのでとても気に入っています。

 

自己処理を続けるのは手間ですし、肌も傷めるので悩んでいる人はぜひエステサロンでの脱毛をお勧めします。
小学生の娘も私に似て毛深いのでもう少し大きくなって悩み始めたらこの施術を勧めようかと思っています。