足 無駄毛 処理 必要

足の無駄毛は冬でも夏でも処理が必要

スカート大好きですが、乾燥肌の私です。

 

毎日タイツを履いていても、剃り跡がちくちくする冬は特にきらいです。
夏は足も日焼けするので、剃り跡も目立たず油気があるからいいのですが。

 

そこで、脱毛サロンに行ってみました!
毎日T字カミソリで15分かけて剃っていたのがバカらしくなるほどすべすべになることができました。
これは感動モノです。

 

簡単な問診の際、乾燥肌だということをお伝えして、施術ベッドへ。

 

個室なのでリラックスして服を脱げましたし、下着部分にはタオルをかけてもらえたので大丈夫です。
レーザー施術はピッ、ピッという音と共にチクッチクッという痛みが少しだけあります。

 

でも施術のお姉さんとお話しているうちに気にならなくなったりもしました。休み休みやってもらえましたし。
そんな風に精神的にも施術内容的にも優しく終了し、一週間後にはもうツルツルになりました!

 

剃っているときは、表皮をうす〜くそいでいるのでどうしても荒れてしまいましたが、
これで3ヶ月はお肌つるつるのままでした。

 

冬はもとより、夏は6月くらいにやってしまえば1シーズン楽チン&楽しくすごせます。

 

いつもよりマイクロなすカーともはけるし、最高ですよ。
少しは出費もしますが、美容室でパーマを1回やめるだけと思えば断然こっちですね。

 

ものは試しでいい買い物しました!

男性もムダ毛処理をするんですね

私の彼は腕も足もツルンツルン。
しかもワキ毛も無いし、アンダーヘアーも超短く刈っています。
彼と初めて会った時は気にならなかったのですが、ショートパンツを履いていた時にやたら毛の薄い人だなぁと思っていました。

 

時が経つにつれてワキの毛も無いので聞いてみたところ、常に処理をしてるとのこと。
女性が無駄毛の処理をするのは当然ですが、まさか男性も常に処理をしているとは驚きでした。
別に私は引きませんし、どちらかと言うとツルツルのすべすべ肌の男性のほうが清潔感もあるし気持ちいいので問題ありません。

 

何故、常にムダ毛の手入れをしているのかと言うと、
彼の職業がスポーツジムで水泳のインストラクターをやっているからです。
夏はライフセーバの仕事などもやっています。

 

ですから季節に関係なく一年中水着を着ている事が多く、常に剃っているようです。
確かに水泳選手などはタイムを競うため全身のムダ毛を剃っていると聞いたことがありますので納得です。

 

大会に出るわけでは無いのですが、やはり不特定多数の生徒さんに教える立場の為、モジャモジャのままでは生徒さんに不快感を与えてしまいます。
生徒さんに不快感を与えない様に無駄毛の処理は必須との事らしいです。

 

女性と違って、男性の場合は毛が濃いので毛の処理が大変そうです。

私と娘の脱毛奮闘記

自分自身の脱毛って今まで深く考えずにカミソリで処理してみたり、脱毛クリームを使ってみたり、独身時代なんて贅沢して永久脱毛に通ってみたりといろんな脱毛方法を試してきました。

 

さて、問題なのは思春期にさしかかった娘。現在11歳である彼女

 

アトピー性皮膚炎の上、皮膚が弱くてちょっとしたことですぐかぶれる厄介な体質。
そんな彼女が最近むだ毛を気にしだしたものだから困ったもの。

 

お年頃だし、むだ毛が気になるのはわかる気もするんだけど、わき毛が生えてるわけでもないのに腕や足の毛が濃いといってはカミソリで剃りたがるからたまったもんじゃない。カミソリ負けして皮膚がやられてしまうのが目に見えている!!

 

でも、本人が気にしているようにアトピー性皮膚炎で掻きまくった皮膚にはちょっと濃いめの体毛が・・・。どうにかしてやりたいと思うのも親心。

 

剃るとますます濃くなってしまうんじゃ?!なんて思いながらも、最も濃い一部分だけをそっと剃ってあげました。幸いにも、かぶれることもなく本人も満足してくれましたが、お母さんはこれがほんの一時しのぎだって知ってます。だって体毛ってすぐ生えてくるんだもの!!
さて、これからの彼女の脱毛とどう付き合っていけばいいのか・・・。誰かよきアドバイス、してくれないかなぁー。